ニートぴよぴよの負け組から脱却したい日記

負け組から脱却したい人は僕と一緒に頑張りましょう!主に仮想通貨初心者向けの記事を書いてますが、ちょっとづつレベル上げて、株等のほかの投資のことも書いていきたいと思います。1000万円を元手に負け組から脱出できるかを見届けて下さい。現在元本700万→評価額約300万てへぺろ。買い増し地獄。

これから仮想通貨市場に参入しようとする初心者の方に強く言いたいこと。

 

f:id:ethpermil:20180829232028j:plain

何度も話していることではありますが、この業界は初心者を食い物にしようと口を開けて待っている詐欺師であるとか、買い煽りがそれはもううんざりするほど多いです。

そのボラティリティの高さから、「年末には〇十倍まで上がる!」とか「○○の取引所に何月には上場することが決まっているので、今買って上場後に売り抜けたら利ザヤが必ずあるよ!」とかそういったインフルエンサーの言うことを真に受けないように気を付けてください。

 

もうICOブームは去っており、最近は取引所に上場さえすれば実態のないプロジェクトのトークンでも値が跳ね上がるといったこともだんだん無くなってきています。

仮に上手く跳ねたとしてその時に売り切れなかったら終わりです。

第一あなたがそのトークンが本当に実態のあるものであるのかを見抜けるかというのはもちろん、取引所に上場するのが確定しているということすら確認する術はありますか?

 

仮に上場もされて、実態のあるプロジェクトであったとしても成功するには長く険しい道を辿らなくてはいけない業種です。

 

すなわち、初心者がその「当たり」を手にできる確率というものがそもそも低すぎて、投資という観点からするとまるでお話になりません。

 

それよりかは、まだこれからの業界なんだから、実態がもう間違いなく確認されて、将来性が豊かな「自分で信じたもの」に投資するほうが何倍もリターンを得られやすいです。

僕はそれはビットコインであったり、イーサリアムであると思っている訳ですが、それが何なのかを決めるのはあなたです。

 

年末までに爆上げとかよく言っている人がいますが、そもそもですよ?爆上げっていうのは前回のようなバブル相場のことをいっているとおもうんですが、その結果どうなりました?

実態の伴なわない無理な爆上げなんて悲惨な暴落相場の前触れでしかないことは今回でわかると思います。

小資本で何十倍、何百倍を夢見て億万長者になりたい気持ちはわかります。

ですが現実を見てください。

あんな短期間での急騰急落で頭から尻尾まで利益を得れる人なんてごく一握りです。

つまり大多数の人があのバブル相場でやられているわけです。

 

そういった爆上げを夢見るのではなく、堅実な経済の実態に伴なった水カサがだんだんだんだん満ちていくような市場の熟成を待つことこそが、長期投資の基本であります。

一過性のブームなんかで上がった何倍もの利益を長~~い目で見れば得られる可能性は多分にしてあるんですよ。

 

だから、小資本だからって無理に爆上げを狙わないでいいんです。

長期に耐えれるような自分の水準に見合った、無理のない投資額で、ゆっくり時を待てばいいと思います。

 

そしてどれを信用すれば自分が慌てずにゆっくりと投資期間を我慢できるか、その自分が信じるものというのを真剣に自分でちゃんと調べて、選んで、決断すればいいと思いますよ。

 

ばいちゃ!(^^)!

入門書としていいですよ↓