ニートぴよぴよの負け組から脱却したい日記

負け組から脱却したい人は僕と一緒に頑張りましょう!主に仮想通貨初心者向けの記事を書いてますが、ちょっとづつレベル上げて、株等のほかの投資のことも書いていきたいと思います。1000万円を元手に負け組から脱出できるかを見届けて下さい。現在元本700万→評価額約300万てへぺろ。買い増し地獄。

暗号通貨市場で正しい情報を得るのは極めて難しい。正しく理解しないと生きていけない。

f:id:ethpermil:20180823150211j:plain

 

今回は暗号通貨界の闇の深さを理解するところから、正しい情報を得るためのポイントをみていきたいと思います。

 

この市場は未だ未成熟であり、法規制が整っていないことから、インサイダーや価格操作がやりたい放題な状況です。

 

ちゃんとしたサイトですら誤情報を平気で垂れ流している状況だということをまず理解してください。

 

そしてICOのほとんどが詐欺と言われており、いかにもそれっぽく見せてさらさら開発する気などなく資金調達だけ済ませて、あるいは取引所に上場だけさせてドロンするといったことも平気で行われています。

またそういった実態のないICOを平気で人に宣伝して売りつけるインフルエンサーも跋扈しています。

 

正確な情報発信者ももちろん存在しているわけですが、それを凌駕するほどの圧倒数の詐欺師であったり、まるっきりの素人が情報を発信しまくっているため、まず初心者が正しく理解し参入するための関門が高すぎます。

 

じゃあどうすればいいのかと言えば、もう「目を養う」ほかありません。

あらゆる情報を調べまくって、自分で正しいと思えるものを選別しなければいけませんね。

 

ここで1人、僕が暗号通貨市場に参入する初期にあたって、非常に参考にさせていただいた方を紹介したいと思います。

 

上野義治さんです。

この方は暗号通貨市場の古参参入者でありとても見識が深く、かなり初期から仮想通貨による詐欺等に注意喚起しておられました。

 

youtube配信でも知られており、ブログも立ち上げておられます。

また、入門書として「5000円ではじめる仮想通貨投資入門」を執筆されています。

 

↓こちらがその入門書です。 

 

 

↓こちらがyoutubeです。

www.youtube.com

 

この方の良いところは、見識の深さと、正しい情報を初心者の方に発信しようとする姿勢です。

買い煽り等は一切しませんし、初心者の方がこうやって詐欺に合うかもしれませんので注意してくださいねと適切に説明されています。

 

僕はこの方の情報は信用に足るものだと思い、初心者のときには大いに助かりました。

だいぶ後で知ったことなのですが、実はこの方、僕の友人の投資のお師匠さんらしいのですw

世間は案外狭いですねえ……

 

まあこれはあくまでも僕個人の見解として受け止めて下さい。

この記事を読んでくださっている方も僕の意見など鵜呑みにせず、「自分で」情報を精査してみて下さい。

 

本当に闇が深い世界ですので十分に注意して下さいね。

 

ばいちゃ('◇')ゞ