ニートぴよぴよの負け組から脱却したい日記

負け組から脱却したい人は僕と一緒に頑張りましょう!主に仮想通貨初心者向けの記事を書いてますが、ちょっとづつレベル上げて、株等のほかの投資のことも書いていきたいと思います。1000万円を元手に負け組から脱出できるかを見届けて下さい。現在元本700万→評価額約300万てへぺろ。買い増し地獄。

未だにビットコインは法定通貨の代りにはならないとか、仮想通貨はその他の電子決済手段に劣るとか言ってる有識者いるよな

ホントにあきれるばかりです。

 

ビットコインは今や金(ゴールド)よりも希少で、ハッキングされないための信頼性、管理者を必要としない(個人や国に独占されない)非中央集権制を築いています。

もちろん決済手段として使いやすくするための開発はさかんに行われています。

が、決済手段としてもし失敗しようとも資産価値として立派な存在意義をもっています。

 

プラットフォーム系の特にイーサリアム決済手段や送金手段のような「ちっぽけな」枠組みに捕らわれるような目標をもっていません。

イーサリアムが目指すところはもっともっと広範囲の、それでいて多様性のある、言うなれば「次世代型インターネットの構築」です。

そもそもが法定通貨の相手なんかしていないんですよw

 

仮想通貨の「通貨」というネーミングにとらわれて、ろくに勉強もせずに批判する有識者、多すぎませんかさすがに。

その言葉を鵜呑みにする人がどれだけいるか考えてものを喋ってほしいですねホントに。

 

もちろん決済手段として特化した開発を行っているプロジェクトもありますし、それらが成功するかもしれませんが、少なくともビットコインはその必要性は絶対のものではないし、イーサリアムに限ってはそもそも引き合いに出すようなものではないということです。

 

更に言うならですよ、仮に目指しているところがそうだとしてもですよ?

既に確立した技術と、未だ開発段階のものを同じ次元で比較するっておかしくないですか?

開発途中だということすら知らないんですかね?

どんだけ調べもせずに公でものしゃべってんだって思いませんか?

 

そういえばこんなにボラリティ(価格変動)の大きなものが通貨として使われるわけがないとか言う人も多いですよね。

これもまだ「未成熟な市場」だからで一掃できる話です。

同じく成熟した市場である為替や株となぜ今比較する必要があるってことです。

こんなものは市場規模の拡大によりボラリティも収束するに決まってるでしょうが。

 

もちろん否定する人も大事ですし、みんながみんな賛同するなんてことほど気色の悪いものはないです。

ですが否定するにしても、前提であるとか論理的なことを無視して間違った否定の仕方は、揚げ足取りにすらなっていません。

つまりお話にならないということです。

 

みなさんも、有名人の言葉とか鵜呑みにしてはいけませんよ。

自分の身は自分で守らなきゃ…

 

ばいちゃ(*´ω`*)