ニートぴよぴよの負け組から脱却したい日記

負け組から脱却したい人は僕と一緒に頑張りましょう!主に仮想通貨初心者向けの記事を書いてますが、ちょっとづつレベル上げて、株等のほかの投資のことも書いていきたいと思います。1000万円を元手に負け組から脱出できるかを見届けて下さい。現在元本700万→評価額約300万てへぺろ。買い増し地獄。

若者だからこそ、これから資産運用を考えるべきじゃない?

‥はじめに‥

これから何十年と生きていかないといけない若者向けに書きたいことを書きます。

ど素人が何言ってんだとか、生い先短い年配の人には全く意味のない内容だと思うので読んでいただかなくて結構です。

世界情勢や投資等の知識レベルが低い人と一緒に同じく知識レベルの低い僕が、

抗っていこうじゃないかという趣旨の記事になります。

 

 

資産運用と言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、要は投資に一切関心を払わずに生きていて本当に大丈夫かな?と思うわけです。

そう思う理由を書いていきます。

 

~大きなイノベーションの波の到来~

今とてつもないイノベーションが巻き起ころうとしています。

AI、ブロックチェーン、Iot等です。

 

AI技術に関してはもはや誰もが疑う余地のないほどのこれからの大きな技術革新となるでしょうが、僕はブロックチェーン(分散型ネットワーク)もAI技術に引けをとらない大きな革新だと確信しています。

仮想通貨、暗号通貨の名称で知れ渡ったブロックチェーン技術に関しては、今後記事にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

話がそれましたが、これらの技術の発展により10年20年先にどういうことが起きるかと言うと、人余りの時代の到来です。

誰でもできる仕事、人間じゃなくてもいい仕事というものが徐々に徐々に減っていく、もしくは冷遇されていくでしょう。

確かな技術力をもって仕事をされている人はいいでしょうが、今あなたはその立場にいますか?

何も考えずにただ仕事を頑張っていれば正義だった時代はもう来ないのです。

 

「これから俺は一流の技術屋になるんだ!」という人は構いません。

ですが大半は「私にはそんなの無理…」って人ばかりだと思うんですよ。

 

 

~世界は本当にゆっくりではあるが良化に向かってんじゃないかな~

 

国単位で見れば別ですが、世界全体で見れば本当にゆっくりゆっくり良い方向に向かってる気がするんです。

あまりにざっくりした話で何言ってんだってなるんですがw

つまりはですね、経済の発展、技術革新に勤しんできた今があるわけでそれはそれはすごい進歩ではあったんですが、同時に腐敗への道も歩み続けた歴史でもあります。

政治汚職や、経済マフィア、マスコミによる民衆への刷り込み、それこそ挙げだしたらキリがないレベルで悪いことをずっと行ってきた道ということです。

 

まあそれは古い歴史からずっとずっと人間が行ってきた慣習ではあるので何を今更と言われるかもしれません。

ですが、悪いことを当たり前だと思ってはいけません。

決して無くなることはないにしろ、ちょっとでもマシな世の中にしていきたいものです。

現にそうなりつつあると思っています。

要は凄まじい勢いで発展した世界経済の裏で老害どもがやりたい放題だった過去があり、そのツケを今徐々に払おうとしているのが世の中の動きだと思うんです。

そのままにしたら本当に滅んでしまいますからね。

世界は意外とかしこいんです。

今から世界を支えていく若者は意外とかしこくて、本当の情報を得る手段を知っています。汚染されきった老害が徐々に減っていき、世代が交代していく中で悪しき慣習は徐々に陰りを見せるでしょう。

世界の改革は大衆に大きな痛みを伴うでしょう。

その痛みは受け入れなければいけません。膿を出さずして、健全な体を手に入れることはできないのだから。

 

話が変な方向にいきましたが、、、要は今はその長い改変期であり非常に不安定だということで、無尽蔵に増やしてきた仕事を一旦落ち着かせる時代だと思うわけです。

 

 

これらの理由から、今何も考えずに仕事だけをしている人は将来のことを考えて投資を考えたほうがいいという思うわけですね。

投資と言っても素人が簡単に稼げるほど投資の世界も甘くないわけで、じゃあ何をどうすればいいのかってことを投資のど素人の僕と一緒に考察していこうじゃないかという記事をこれから書いていきたいなと思っています。

皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m