ニートぴよぴよの負け組から脱却したい日記

負け組から脱却したい人は僕と一緒に頑張りましょう!主に仮想通貨初心者向けの記事を書いてますが、ちょっとづつレベル上げて、株等のほかの投資のことも書いていきたいと思います。1000万円を元手に負け組から脱出できるかを見届けて下さい。現在元本700万→評価額約300万てへぺろ。買い増し地獄。

非中央集権の重要性は決して暗号通貨オタクの世迷言じゃない。

こんにちは。 今回は、中途半端な形で世間に知れ渡ってしまった暗号通貨が、よく言われる非中央集権(分散性)の大事さというものをあまりにも軽視されている現状を見て、その勘違いはよろしくないという思いから、記事を書かせていただきます。 そもそも、現…

これから仮想通貨市場に参入しようとする初心者の方に強く言いたいこと。

何度も話していることではありますが、この業界は初心者を食い物にしようと口を開けて待っている詐欺師であるとか、買い煽りがそれはもううんざりするほど多いです。 そのボラティリティの高さから、「年末には〇十倍まで上がる!」とか「○○の取引所に何月…

Web3.0時代の到来が今のデータ管理の問題点を解決するか?

インターネット上でハイパーテキストシステムとして提供されるWorld Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)の普及は、それまでの情報交換の在り方を一変させました。 今では知りたい情報を検索により簡単に探すことができ便利になったものです。 さてここで、…

暗号通貨市場で正しい情報を得るのは極めて難しい。正しく理解しないと生きていけない。

今回は暗号通貨界の闇の深さを理解するところから、正しい情報を得るためのポイントをみていきたいと思います。 この市場は未だ未成熟であり、法規制が整っていないことから、インサイダーや価格操作がやりたい放題な状況です。 ちゃんとしたサイトですら誤…

お金という物は何なのかを考える。通貨を知らずして仮想通貨のことは語れない?

昨今世間を騒がし、冷たい目で見られることの多い仮想通貨ですが、そもそもみんな通貨というものの本質をちゃんと理解して仮想通貨のことを語っているのでしょうか。 もちろん理解している人が多数だとは思います。 ですが、まるで理解せずに使っている人も…

ネム(NEM)とは?ネムを初心者向けに解説

本日はネム(NEM)について語りたいと思います。 こちらもリップルと並び日本人に大人気の暗号通貨ですね。 また、コインチェックでのネム流出事件で世間でもその名が知れ渡った通貨でもあります。 はじめにこれだけは説明しておきたいのですが、コインチェッ…

カルダノ(CARDANO/ADA)とは?その将来性について

今日はカルダノブロックチェーンについて詳しく解説していきたいと思います。 支持者に熱狂的なファンが多いカルダノ(ADAコイン)ですが、その特徴や将来性はどういったものなのでしょうか。 カルダノとは?※Wikipedia参照※ カルダノ(英: Cardano)は、カル…

リップル(Ripple)とは?初心者の方はこれ読んで

今日はリップルについてお話していきたいと思います。 日本人が大好きなリップルですね。 リップル推しの人をリップラーなんて読んだりして、今年の初頭にとんでもない高騰を見せました。 Ripple(支払いシステム)とは?※Wikipedia参照※ リップル(Ripple)と…

マイニングって何?そんなあなたはこれを見ればいいと思うよ

マイニング(発掘)とはPOW(プルーフ・オブ・ワーク)システムを採用しているブロックチェーンの取引台帳データをコンピューターが持つ計算能力を提供することによって、整合性を管理し、その対価としてデジタル・トークンを受け取ることを言います。 POWシステ…

暗号通貨市場現在暴落中!

2018年8月14日現在です。 凄まじい下げの波ですね。 ビットコイン自体は前回前々回の下値をまだ割っておらずなんとか耐えてる状態ですが、主要アルト含め、アルトコインは軒並み下値更新をしている状態です。 2017年末から2018年初頭にかけて凄まじい高騰の…

無料でビットコインを貯める方法その2。ポイントサイトを利用する。ちょびリッチとは?

今回はお金がないからビットコインを買えない、でも興味はあるという人のために、ポイントサイトで貯めたポイントをビットコインに替える方法を紹介します。 大手ポイントサイトちょびリッチとは? あらゆる企業の広告案件で広告収入を得ているサイトです。 …

The DAO事件とは?The DAO事件から学ぶ、本質的な価値。イーサリアムクラシックとは?

DAOとは? ブロックチェーン上に契約を組み込み、そこに記述された条件を満たせば自動で取引が実行される仕組みがスマートコントラクトですが、 このスマートコントラクトを基幹システムとして活動する組織をDAOと呼びます。 つまり、人に権限を持たせず、全…

未だにビットコインは法定通貨の代りにはならないとか、仮想通貨はその他の電子決済手段に劣るとか言ってる有識者いるよな

ホントにあきれるばかりです。 ビットコインは今や金(ゴールド)よりも希少で、ハッキングされないための信頼性、管理者を必要としない(個人や国に独占されない)非中央集権制を築いています。 もちろん決済手段として使いやすくするための開発はさかんに行わ…

フリービットコインで無料でビットコインをゲット

さて今回は暗号通貨に投資は興味はあるんだけど、やっぱり怖いという人のために、ちょっとだけだけど無料であのビットコインが簡単に手に入る方法を紹介します。 その前にビットコインの通貨単位はBTCですが、ビットコイン1枚自体が高額ですから、100…

なんだかんだでイーサリアムが最強なわけよ

イーサリアムとは何なのか、その魅力と将来性とは…解説していきます。

長期的なものの見方でプロに対抗する

まず暗号通貨の現物を保有するというのはどういうことかということを考えなければいけません。 あなたがしたいのは投資ですか?投機ですか? ・投資: 主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す。 ・投機…

今後ブロックチェーンは巨大産業になる

では暗号通貨に今投資するメリットを書いていきましょう。 それはひとえに先行者利益です。 一時極端な高騰を見せ、大暴落をした暗号通貨市場は、端から見るとブームによるバブルが弾けてこれからもう伸びない市場に見えます。 仮想通貨なんかに投資するのは…

今更聞くに聞けないビットコイン?仮想通貨って?

ビットコインや仮想通貨というものがそもそも何なのかわからない人のために初心者向けの解説をしていきます。

投資先は何がいいか考えた

さて、不労所得を得ることが我々の最優先事項だとわかったところで、投資先は何がいいのでしょうか。為替FX、株、先物、不動産色々ありますよね。 為替FXはどうでしょうか、これはテクニカル分析や、世界情勢をいち早く察知する必要があるため素人がやっても…

若者だからこそ、これから資産運用を考えるべきじゃない?

‥はじめに‥ これから何十年と生きていかないといけない若者向けに書きたいことを書きます。 ど素人が何言ってんだとか、生い先短い年配の人には全く意味のない内容だと思うので読んでいただかなくて結構です。 世界情勢や投資等の知識レベルが低い人と一緒に…